かんなつきのゲーム目録

Archive2017年10月 1/1

MUGENにおけるあなたのカラーごとのランク調べてみたー

No image

https://shindanmaker.com/536880かんなつき1p:狂最上位2p:攻撃論外3p:最上位神4p:並5p:準論外6p:凶中位強い!!準論外カラーのある攻撃論外って珍しい気がする。最上位神カラーを持ってる並キャラってのもなかなかアレですないつかそんな製作者まで成長できるだろうか...

  •  0
  •  -

エリナ_アレンジ ver0.2.1_Alpha 更新

No image

 エリナちゃん更新しました。紹介動画もアップしたので見てね。・追加要素新しくブースト攻撃実装2Pと3Pを特殊カラー仕様に色違いカラーを4種追加AIレベル実装カットイン制限解除スイッチ追加多くの問題の修正...

  •  0
  •  -

お守りが連続hitする問題

No image

エリナのお守りは何故か連続ヒットすることが稀にあるんですね。これ一応バグに当たります。現在制作中のver0.2.1でも未修正。原因不明なんだよねお守りの性能はこんな感じ・全属性、全画面Reversaldefを60F持続・Removetime=2で1Fだけ攻撃判定を出すp2stateno付きProjを60F垂れ流し・発動から発動終了後60F完全無敵・1ゲージでmovetype,ctrlを完全に無視して発動可能。ステートを奪われていたら使えない・AIは被弾とhitdefに超反...

  •  0
  •  -

エリナ_アレンジ ver0.2_Alpha 更新

 プレα版からα版にバージョンアップ。DLはキャラ倉庫からエリナの友人リボンちゃんを実装しました。エリナとは独立して魔法で攻撃や支援をしてくれます。詳細はファイル内のChangelogやReadmeを読んでください注意 必ず読んでくださいファイル構造が大幅に変更されたため、旧バージョンと互換性がありません。旧バージョンのファイルを削除したうえで今回のファイルをcharフォルダに置いてください...

  •  0
  •  -

ノーマルヘルパーを分身させない用にするには?

No image

ヘルパーhitdefを使うとき、相手の当身投げによって分身が生まれてしまうことがあるのは有名な話有名な対策は、def1(ニュートラル)のステートにDestroyselfを置いて分身を消す方法なのかな?しかしこれでも当身された瞬間に分身するのは避けられないので当身投げするほう、されるほうの両方が気を使うべきだと思う。まず、分身させない当身投げ側の記述。エリナが使っているのはヘルパーを戻してあげる方法利点ステコン一つ置くだ...

  •  0
  •  -

スプライトバグとその対処

No image

ヘルパーを使うとき、どんなキャラでも知っておくべきバグ。色々調べたのでまとめたものをここに残しておくことに。対策してないキャラは意外に多そうスプライトバグとはスプライトバグは以下の条件のもと、起こる一連の不具合ownpal=1のヘルパーを親にした、ownpal=0のオブジェクトを射出親ヘルパーを消す。すると、子ヘルパーが空の親からpalを参照しようとする。空の親に別のヘルパーが入る。新しい親と元の親が異なる本体の場...

  •  0
  •  -