かんなつきのゲーム目録

Archive2018年03月 1/1

フライング

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今年のエイプリルフールキャラ。もうちらほら公開されるみたいですねでも、公開ギリギリまで粘って調整したい気分…あ~。でも、きりたんの実況の編集をやらないとだし、動画のエンコード中に最終調整やっておこう...

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p2系トリガーの謎

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うちの子特有の問題だと思いますが、死亡ステに固定しているはずの混線ヘルパーが、相手のp2系トリガーに引っかかるという問題がありました。他のヘルパーは全て死亡ステによるp2ステルスできてるんですが、混線ヘルパーだけがだめだったという謎の現象です。さて、何が原因かというと…ズバリ凍結でした凍結状態のヘルパーは5150にいても死亡判定にならず、p2トリガーの対象になってしまう、ということなのでしょうか。ただ、うち...

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ライフ反転感知

MCS 12Pティルフィング 12PT-チップ 11Pレミリア・アインツベルン 11P非常に簡易なものですが   搭載しました。大変だったのはティルフィングとレミリアEです。ティルフィングは強制宣告がなぜか耐えられなくて困りました。防御性能を見直すいい機会にはなりましたがレミリアEはライフ反転感知状態の解除に苦労しましたね。さて、キリ良くエイプリルフールに公開したいんですが…このペースでは殺傷力は控えめで公開...

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ヘルパーのGameTime貫通って

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対象のmovetypeがAからIになると取得失敗するんだよね。というか相手のmovetypeに合わせて数字を弄る必要があるのがめんどいな…相手のmovetypeが変わらない前提で普通に組むか?一番確実なのは逆混線を使うことかな。確実に相手のヘルパーより後に行動できるから複雑な処理がいらない。半面、親変更するヘルパーに変数渡すのが、ちょっと面倒になるくらい。せっかくだから逆混線挑戦してみるか...

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GameTime貫通に挑戦中

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取りあえずテンプレをコピペでいいと言われたので見てみる↓なんか面倒なことしてんな。もっと簡単にならんか?そもそも3乗式やfvarに対応できないじゃん↓いまここというか、通常変数に限れば下の式で出したほうが早いんじゃね。やってるキャラもいそうvar=A*(gametime**3)+B*(gametime**2)+C*gametime+Dとするabs(A)<gametime && abs(B)<gametime && abs(C)<gametime && abs(D)<gametime※game...

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