かんなつきのゲーム目録

Archive2018年07月 1/2

セミ公開

No image

撃破挑戦 兼 テストキャラです。記述を見るとどう見ても論外ですが、実は撃破できます。というか撃破自体は簡単にできると思いますはい追記:セミはファイル名がTC-persistentとなっています。ご留意を追記2:ファイルの場所がわかりにくいとのことでリンク置いときますhttps://www.dropbox.com/s/anksqozptqen719/TC-persistent.7z?dl=0追記3:リドミと実際のカラー差が違っていたので修正しました。リドミのみの修正で記述は変...

  •  2
  •  -

魔法少女エリナ 更新 ver0.4.1.63

No image

一週間ぶりの更新であります。Nameの日本語訳を変更(今まで何故か変な訳をしていた)アノマロカリスキラー実装単純アーマー貫通砲の発動条件を変更本体間者の未取得時、相手のステートを奪ったらノーマルヘルパーを撃たせる処理を追加アーマー貫通砲と、あゆあゆキラーのダメージProjを分離攻撃アニメをステ返し用更新攻撃アニメと、ステ返しProjAnim用非更新攻撃アニメの2種類を保存するよう変更打撃と当身いずれかがマーキング...

  •  0
  •  -

【凶悪MUGEN】New Generation God Tournament part3

No image

え?Part2の記事はどうしたって?知らんな25日ぶりの続きが着てホッとしてます(エリートリーグはいつ始まるのでしょうね)今からでも生放送企画に変更したいとぼやいてるNGGTですが、果たしてどうなるのか。ネタバレにつき折り畳み...

  •  0
  •  -

魔法少女エリナ ver0.4.0.62 + CGレミリア ver1.2.1 更新 

CGちゃんは4Pと10Pの修正のみですが絶対更新してくださいエリナちゃんは探査も搭載してようやく一段落したので、ver0.4に番号引き上げました。・全領域邪眼に由来する2500ループを解消 JQKJ氏ありがとうございます・打撃マーキングヘルパーを当身ヘルパーから独立・混線がないときにヘルパーを奪った時の処理を調整(トムキラーに対応)・低カラーの弾幕のProjectileの判定の大きさを調整・削り調査微調整・大ダメ削り、大ダメ即...

  •  0
  •  -

撃破挑戦 Choose Answer

 流行りに乗りました。シシニちゃんとシャロちゃんが答えてくれます。こういうのは得意そうですねホントはオム君みたいな会話で時間を潰そうかとも思ったのですが、このキャラだけのためにそこまでの労力を費やす気力はありませんでした。結局シシニとシャロのスプライトとアニメは追加してるんですけどね!ちなみに演出を優先したために、最速撃破できませんゆっくり問題を解くのを見守ってあげてください...

  •  0
  •  -

魔法少女エリナ 更新 ver0.3.6.61

No image

先週は日刊はありませんでしたが、いろいろ酷いです・一括設定を追加BGM切って~、高速探査とかをONに~めんどくさいわ!!というわけでお手軽一括設定スイッチを作りました。わたしのデバック用の設定のほか、某大会用の設定もスイッチ一つで。詳しい解説はRead meのほうを読んでください・間者ヘルパーのヘルパーID弄り追加・演出用の技を一つ追加更新毎に一個ずつ追加していきたい所存です↓ここからデッドゾーン・探査ヘルパー...

  •  0
  •  -

魔法少女エリナ 更新 ver0.3.5.60

No image

・ステコン総数調査実装(デフォルトOFF)ステコンオーバーフローを未然に感知して、非凍結ヘルパーが512エラーを起こしてMUGEN落ちするのを防ぎます。・探査に起因するMUGEN落ちを防ぐように修正・高速探査の終了フラグが微妙に機能してなかったぽいので修正・専用対策追加(ダメ男ゲーニッツ無印、ダメ男ゲーニッツV2)前までのバージョンはだいぶ落ちやすかったので修正しました。相対的にだいぶ強くなったかも?...

  •  0
  •  -

被弾式時止め解除の補足

No image

時止めについての記事この記事の被弾で時止めを解除する原理が間違っていたので修正記事を書きますまず、被弾式時止め解除というのは「時止め耐性を時止め解除によって失ったヘルパーに、打撃を当てることで時止め耐性を与えて、再度時止め解除に利用する」というのものです。ここで、時止め解除ヘルパーを殴るHitdef、もしくはProjectileには相手側pausetimeを2以上(3以上が安定するかな?)付与しなければなりません。(pauseti...

  •  0
  •  -

エリナちゃんのライフバーが常時赤い理由

No image

コメントで指摘されていたので。これはAfterImage捏造でPower参照先に捏造した際、Powerの近くにある表示Life数値を巻き込んで0にしてしまい、ライフバーのみが狂ってしまっているためです何言ってんだこいつ分からない人向け。エリナちゃんはライフバーの緑の部分を捏造で常時0にしてる。結果、実際のライフの赤いバーが残って、常時赤くなって見える以上!!!...

  •  0
  •  -

魔法少女エリナ 更新 the 日刊

No image

あまりにピンポイントすぎる。ぶっちゃけ前バージョン持ってる人は更新不要・対禁断の知識で凍結ライフ偽装に失敗し自殺する問題の修正・ガードフラグが試合後も立っていた問題の修正(ぶっちゃけ対黒白妖夢へのピンポイント対応)これ以上禁断の知識で不具合が出続けるようなら対応やめちゃうかも…疲れちゃった...

  •  0
  •  -