かんなつきのゲーム目録

Archive2018年12月 1/1

永続ターゲットテンプレ更新

No image

タッグ戦で味方タッグにターゲットを取ってしまう問題があったようなので更新しましたその他細かいところも手直ししてありますあと宣告はデフォオフになりました19:30再更新。不具合があったので修正...

  •  0
  •  -

永続ターゲットテンプレ公開

No image

永続ターゲットテンプレを公開しました。コピペするだけで簡単に永続ターゲットを導入できるテンプレです。既存の物との違いはタッグ戦にも対応してることです。またノーマルヘルパーを使っていて処理も単純化してあります。またOTHKは対策してあります。よろしければ触ってみてください。https://www.dropbox.com/s/v2su7hfwryhicns/%E6%B0%B8%E7%B6%9A%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97...

  •  0
  •  -

進捗どうですか?

No image

進捗ダメデスまあ音沙汰無しなのもアレなので現時点でのエリナちゃんこうしんの進捗だけでも載せておきます反転感知をリメイク 常時監視での反転感知を廃止して専用監視用ステートを作成削り全般リメイク 削りを準汎用簡易削りと遺伝的アルゴリズム利用の調査削りに分離 削り調査を最終ヘルパーから最終手前の打撃マーキングヘルパーに移行 回復感知を新規作成 削り間隔を一定時間ごとから攻撃が当たった後に削り間隔時間経過で再...

  •  0
  •  -

2重消去時止め解除

No image

うわさで聞いた技術の一つで極数名の上位神が搭載してるらしい?内容はというとヘルパーの行動順を利用した強力な時止め制御のようです。時止め解除親ヘルパーが時止め解除子ヘルパーを召喚↓その他ヘルパー処理…↓最終ヘルパー↓召喚された時止め解除子ヘルパーで時止めというのが消去型時止め解除の基本的な流れ。あらゆるヘルパーの行動後に実行できるので時止めとしては非常に強力です。が、これは相手が同じ消去型時止め解除を持...

  •  0
  •  -

HitOverRideを使った時、投げが当たらなくなる?

No image

HitOverRideというのは、被弾した際に任意のステートに移動する処理上書きステコンです。アーマーとも呼ばれたりしますね。特徴的な点として・被弾しても相手にターゲットを取られない・投げが当たらないなどの特徴があると言われています。…が、どうやら詳しく見てみると「投げが当たらない」というのはちょっと違うようです。今回は投げというのは「p2stateno,あるいはp1statenoが設定されたHitdef、Projectile」とします(厳密...

  •  0
  •  -