かんなつきのゲーム目録

Archive2019年03月 1/1

立っているbitフラグが何個か数えるアルゴリズム(Counting 1-bits)

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勉強になったので。自分一人で思いつけるんだろうか。というレベルhttp://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1221.htmldrab氏のこちらの記事を参考にしました。シフト演算の手間が大幅に減って助かりました。[State ] type=Null trigger1=1||var(0):=(X);Xは数えたい数字を入れる。 trigger1=1||var(0):=(var(0)&1431655765)+(((var(0)&(-ceil(2.0**1)))/ceil(2.0**1))&1431655765) trigger1=1||var(0):=(var(0)&am...

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作り直し

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魔法少女エリナの更新中の途中経過バックアップが無事消滅!1年も前に作った初心者変数弄りがそのままだったり、増設に増設を重ねて中身がごちゃごちゃになってたりしたので気分を一新してリセットすることにしました。元の記述はあるので、それをテンプレートに新キャラみたいに作っていく感じ。なので、完全に一からよりは手早く終わらせられるはずです。1年で鍛えたノウハウもあるでリメイク兼ベータ卒業後は殺傷力がかなり上が...

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最初の%nによる書き込み

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なんか不具合が起こってて困惑してます。ステート内での%n書き込みが失敗するんですよね。現状のエリナちゃんリメイクで躓きました。こんなことなかったのになぁ…対応策として[State ,プレイヤーアドレス保存];Const(Data.airjuggle)に保存 type=DisplayToClipBoard trigger1=1 text="%.*d%n%d" params=(var(0)&255),0,var(0)+100 IgnoreHitpause=1 [State ] type=DisplayToClipBoard trigger1=1 text="%.*d%n%d" pa...

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日刊虹色クリスタル

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やりやがったなこいつ即死返しが正常に満たせない問題を修正自己凍結する技をいくつか追加して混線超即死返しを満たしやすくなるように変更...

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虹色クリスタルを更新しました

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12Pの仕様を大幅に変更。ランダムノルマからエンドレスモードに300Fごとにノルマをリセットする特殊カラー。撃破自体は可能未使用ステあゆあゆキラーを普通の投げで通せてしまっていた問題を修正非凍結ライフ偽装が誤感知していた可能性があったのでタゲライフと超即死以外のLifeSet即死を削除試合後に強制死の宣告をご感知していたので、試合後無条件ガーステ抜けとLoseKO以外でLifeMaxまでライフを回復を新規に追加。常時PosFree...

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