かんなつきのゲーム目録

Archive2019年12月 1/1

Merry Christmas!

No image

クリスマスですね。わたしは只の平日です。ケーキは食べるかも。恐らく、年末はブログの更新が行えないので今年の謝辞を。今年は…なんかすごい忙しかったです。リアルが。MUGENに触る時間も少し減ったかな。魔法少女エリナの更新がうまくいかない一年でした。静かなオーケストラを作ったのは気分転換と新しい見方での制作のためでもありました。それくらい魔法少女エリナのほうは手が付かなかった。1年で公開したキャラは3体と去年...

  •  0
  •  -

bit演算での加算・減算

No image

いわゆる範囲指定代入と言われるbit演算をやっているときの話。4,5,6bitを使った3bit情報格納を例に見てみましょう。参照はこんな風ですね。(var(X)&56)/8こうすることで0~7までの数字が参照できます。ではここに格納されてる数字を1増やしたいときは…?var(X):=(var(X)|56)-56+8*(1+(var(X)&56)/8)こうでしょうか?まあこれでもいいんですが、こうも書けます。var(X):=var(X)+1*8これだけ!2増やしたいときはvar(X):=var...

  •  0
  •  -

オーケストラ更新 ver0.1.3.11_β

No image

1週間に1回更新。年末年始はおやすみです。邪眼追加準汎用ヘルパーID優先調査番号追加ヘルパーID調査のパターンとしてStateNo、PrevStateNoの10倍数を調査に追加本体Hitdef攻撃に速度偽装を追加5080落下即死を追加Fall落下即死を追加準汎用Explod占有処理を追加汎用ヘルパー削除処理を追加混線によるヘルパーライフ弄りを追加タゲステの実行パターンを追加ミラージュ式アニメ検索を追加奪取時消去ヘルパーに対して即死返し、ヘルパ...

  •  0
  •  -

【MUGEN】ムラクモ前後狂上位級ランセレバトル【現人神杯】 part72

No image

ねこ鍋2Part連続で出てくるとかご機嫌じゃん。相手はSS4ベジットさんですね!こいつまたDB勢と当たってんな。ちなみに別の大会でもDB勢とお相手させてもらってますね。怖いね。バニーメモリーズが!つよい!!!!あの技デフォルト設定だと1試合に1回くらいしか時間制限の関係で撃てないんですが、設定変更で結構な頻度で連発できるようになってます。めちゃんこ強い。...

  •  0
  •  -

【MUGEN】ムラクモ前後狂上位級ランセレバトル【現人神杯】 part71

No image

ねこ鍋苦節、71Part…723試合目でついに出番ですね!空気王の座は骨っこに譲ります。お相手は超ベジットさん…おや?http://kannatsuki0514.blog.fc2.com/blog-entry-119.html別の大会でお会いしましたよね…?あの時は負けましたがカラー上がったので勝てました。で、一気に10Ptになって勝ち抜け戦ですね…相手は暁絶でしたね。バッサリ斬られてしまいましたなぁ…ジャンプのAIがお馬鹿さんなので次更新するならそこのAI改修したいです...

  •  0
  •  -

オーケストラ更新 ver0.1.2.10_β

No image

ver0.1.2.10_β利用規約変更(あまり気にしなくて大丈夫)movement4の演出作成FINALEの演出作成削りで撃破できるように条件設定(特定のAttrの攻撃をたくさん当てれば倒せる。ダメージは大きいほどいい。)撃破挑戦設定は難易度の高い削り条件を設定alive=0偽装を実装WIN押し付けalive偽装を実装強制死の宣告を実装ヘルパー削除後のProj削りを実装Enemyリダイレクトをタッグ戦に対応!Time貫通に対してStateNo保存を行わないように変...

  •  0
  •  -