進捗どうですか?

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かんなつき

進捗ダメデス


まあ音沙汰無しなのもアレなので現時点でのエリナちゃんこうしんの進捗だけでも載せておきます


反転感知をリメイク
常時監視での反転感知を廃止して専用監視用ステートを作成

削り全般リメイク
削りを準汎用簡易削りと遺伝的アルゴリズム利用の調査削りに分離
削り調査を最終ヘルパーから最終手前の打撃マーキングヘルパーに移行
回復感知を新規作成
削り間隔を一定時間ごとから攻撃が当たった後に削り間隔時間経過で再攻撃する形に変更

親捏造用の自己凍結Hitdefをmovetype=Aからmovetype=Hで振るように変更
ある条件で試合外にNOKOを使用するように変更
最終ヘルパーの設置を常時監視ステートから5900ステートに移行

邪眼を調整。トリガーを再調整し動作軽量化
Configの代入を本体の試合前限定にして処理軽量化
ステ抜けの処理を変更し簡略化して軽量化

ヘルパーノーマル化のステコンオーバーフローを拡張
自分のヘルパーならノーマル化とともにガーステフラグを立てる記述を追加
自分のヘルパーをノーマル化後に元のステートに戻すように変更

潜入探査ヘルパーの%nを使った前処理を常時監視ステートから個別ステートに移行
探査ヘルパーのMoveTypeをIから4に変更

打撃マーキングのアーマー指定StateNoを変更
打撃マーキングを開幕凍結し、ノーマル化+ガーステ付与するように変更
打撃マーキングのアーマー処理を変更
打撃マーキングにp1statenoを設定しアーマーにあたらないように変更
打撃マーキングからターゲット系処理を別ステートに移行。常時実行から外して動作軽量化
打撃マーキングがマーキング中に無敵が解除されていて、タゲ取得に失敗することがあった問題を修正

本体邪眼投げで使っていた変数が間違っていて欠損ステートを放棄していた問題を修正


ざっとこんな感じです。

分岐の基幹構造にメスが入ってるのでまだ動けませんが。

まだまだ作業は多いですが、正直雑なAIを適当に組んだツケが回ってるだけなので気長にお待ちを
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かんなつき
Posted byかんなつき

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