Welcome to my blog

The Witcher 3 クリア記念

0
Categoryゲーム
は~…すっごい…

なんというか世界に引き込まれるようなそんな感覚。

わけあって一度ある程度やって積んでしまったので、もう一度最初からやり直しました。
トータルプレイ時間は

321時間!

すごいやったんだなぁ…と。

わたしがSteamでプレイした中では4番目の長さになります。
(トップはSkyrim+SkyrimSEの600時間、次点でFallOut4の470時間、Terrariaの450時間)


RPGとして最も根幹にある物語、ストーリーがやはり素晴らしかった。
最後の怒涛の展開はもうなんかいろいろすごい(語彙力…)


巷では賛否両論という感じの戦闘システムですが、わたしは嫌いじゃない…というかまだすべてに触れてすらいないんですよね。
石弓の矢とかは全部売り払って使ってないし、変異誘発剤や爆弾も使いこなしてるとは程遠いです。

しいて言えば多数の敵と戦うときの回答が少し少ないかなぁとは思いました。
このゲームそういうシチュエーションが多いわりに辛いんですよね…


グラフィックはとてもいい…とてもいいんですけど、うちのPCのパワー不足で全然その真価を見せてもらえません。重たい…
いずれ最高設定でぬるぬる動くPCが欲しいですね。
それで2周目、3週目をやりたい…


とても良いゲームでした。一生の宝物ですね。
しかし、このゲームはマルチエンディングという話を聞きました。すごい。
NG+という強くてニューゲームも、難易度デスマーチも残っています。

少なくともあと2週はプレイできますね。DLC込みで実質4週できる。
というか今のセーブデータもまだDLCに手を付けていません。

まだまだおわらない!
スポンサーサイト



  • B!

0Comments