撃破挑戦 アチチルノ9P

5 Comments
かんなつき
VS アチチルノ 9P 
撃破できないと言われたので撃破できるようにしました。

汎用化もできるんですけど…このルートの汎用性が全くないので今は専用で。
一応、仕分けではなく試合中撃破です。


それと試合中汎用化は無理です!
これを汎用化すると、NOKOを使わないと強制宣告に耐えられなくなってしまいます…
時止め耐性もなくなるし、いいことがない。


こういうときだけはアーマーのほうが有利ですよねぇ。
movetype=Hを簡単に維持できるというのは魅力的です。
本体Hitdefさえ打たなければ、movetype=H維持も容易ですね。


エリナちゃんのようにHitOverRideも付けずに本体の被弾判定丸出しの構造だと
movetype=Hでステートを終えた瞬間即死なんて普通にありますから。


同じ構造のキャラは誰かいたっけ???
本体でダメージ処理するキャラはほどほどにいたけど、常時HitOverRideが多いですね。



追記:
この記事はなかったことになりました。

即死できたのでそっちのルートに変更。準汎用に入れておきました。

追記2
8Pは即死できるけど9Pできないじゃん…というわけで専用復活


追記3
ZAF氏のアドバイスにより、凍結movetype=H維持を汎用チャートに組み込んだので汎用化。ありがとうございます!
スポンサーサイト
かんなつき
Posted byかんなつき

Comments 5

There are no comments yet.
リン酸トリエステル  

正攻法も正攻法でMT=H要求なんで難しいですけどね…
即死ルートはselfstateの配置ミスで偶々出来た穴でして、まさかここまで両ルート共に曲者になるとは思いもしませんでした
本体変数弄り+タゲライフ即死なら汎用圏内かなと

2018/05/14 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
かんなつき  
Re: タイトルなし

> 記事にしていただきありがとうございます、リン酸トリエステルです
> ガーステ籠りが原因で8pの即死難易度が上がっていたことがわかりました
> なのでガーステ籠りを無くし、より汎用撃破がし易くなったカラーを追加しましたのでご報告いたします
> 今までの8,9pは9,10pとなるのでご注意ください

更新乙です!
手元のバージョンでは、正攻法の方で汎用化したので問題ありませんでした。
どちらかというと、凍結当身を汎用で振らない関係で裏ルートのほうがきつかったり…

2018/05/14 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   
リン酸トリエステル  

記事にしていただきありがとうございます、リン酸トリエステルです
ガーステ籠りが原因で8pの即死難易度が上がっていたことがわかりました
なのでガーステ籠りを無くし、より汎用撃破がし易くなったカラーを追加しましたのでご報告いたします
今までの8,9pは9,10pとなるのでご注意ください

2018/05/14 (Mon) 04:50 | EDIT | REPLY |   
かんなつき  
Re: タイトルなし

> 凍結中なら時止め耐性も消えないのでちょっと試して様子を見るとかどうでしょう

gethitvar(damage)をちゃんと観測すれば、即死せずにmovetype=Hを維持できそうです。

ただ、今まで被弾判定をmovetype=Hで判断していたので、結構な構造改革が必要になりますね。

おかげで、movetype=H打撃とかも使えるようになりそうです。ありがとうございます!

2018/05/09 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   
ZAF  

凍結中なら時止め耐性も消えないのでちょっと試して様子を見るとかどうでしょう

2018/05/09 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply